ニキビ跡は毛穴カバー力の高いファンデでひた隠し

私は小学生の頃に酷過ぎるニキビが出て以来、ニキビは収まったものの、成人を過ぎてからもニキビ跡が全然消えません。

ニキビのせいでありとあらゆる顔面の毛穴が開ききり、ピーリングをしてもニキビ発生前のツルツルの肌は得られませんでした。

しかも悲惨な事に、年を重ねると皮膚が垂れて、毛穴まで垂れてくるという恐ろしい現象が発生しました。

毛穴の垂れって何よ?と若い方は思うかもしれませんね。

若い時の毛穴は通常、ただの丸のポツポツですよね。

その丸がダラーんと伸びて、垂れ下がり、楕円形のように変化していくんです。

だから年をとると更に毛穴は広がりますよ。

もうこうなっては人目に触れるときだけでも、毛穴をなんとか隠すしかありません。

ただ普通のファンデを使う程度じゃ毛穴って隠せないんですよね。

それで私が行き着いたのはエクスボーテの美容成分入りの下地+リキッドファンデかマキアージュのリキッドファンデ+エクスボーテのルースパウダーです。

ただの粉ファンデや薄付きのBBクリームだと毛穴って全然隠れないんですよね。

やっぱり穴を埋めてくれるものじゃないと。

しかもリキッドで穴埋めして更にパウダー重ねないと、毛穴見えるので、大変です。

上記の商品で特に気に入ってるのがやはりリキッドファンデです。

この2つのファンデは毛穴カバー力に優れていると思います、個人的に。

肌も明るく見せてくれるので、老化した黒い毛穴のぼつぼつやニキビ跡の色斑を隠してくれていると思っています。

オススメなのでニキビ跡のボツボツや残遺症状である毛穴の開きを隠したい方は一度テスターしてみてください。

(東京都 ひゅーすとんさん)




プチプラコスメで簡単ニキビ跡を消しましょ(^^)v

出来てしまったニキビ跡は仕方ありません!

地道に専用の薬品で治すか皮膚科で治療するとして、治るまでの間のニキビ跡かくしにおすすめのコスメを紹介します!

しかも嬉しいプチプラコスメ☆

ニキビ跡を消すだけだったら何か月も使えるからコスパも良しだよ(^^)

そんな優秀コスメは、キャンメイクのストレッチ&カバーコンシーラー。

¥780というお手頃プライス☆

コンシーラーは大体どのコスメブランドからも出ているけど、このキャンメイクのは高級コスメブランドのコンシーラーよりも優秀なの、ホント!!

実際¥3000以上するコンシーラーをタダでくれるって言われても、私はこの¥780のを選ぶっていうくらいお気に入り☆

少量をニキビ跡に乗っけてポンポンを指先で丁寧に叩き込むとしっかり密着して崩れないよ。

汗をかいても大丈夫(^^)b

しかも、UVカットの機能もあるから、夏場に最高のアイテム。

ポイントは、自分の肌の色のワントーン暗めを選ぶこと。

コンシーラーは肌より一段明るめを選ぶのが鉄板の法則だったけど、ニキビ跡を消すなら暗めの色をチョイスした方が自然に隠すことが出来るよ。

このキャンメイクのは三食あるから、テスターでしっかり色を見極めて欲しいな。

コンシーラーを叩き込んだ後は、周囲の肌と自然になじませてね。

レッツチャレンジ☆

(広島県 タイ吉さん)




シミのようなニキビ跡はコンシーラーとファンデーションとフェイスパウダーで隠してました。

私の肌には1箇所だけ右頬の鼻の横あたりににきび跡があります。
10代後半からあり、ニキビが潰れてしまってできたものです。
私は、厚化粧をするタイプではなくあまり気にせず過ごしていましたが、
就職をして働くようになって、化粧をするようになってから気になるようになりました。
ファンデーションでは隠れないのでコンシーラー、多分メイベリンだったかな。
それを使ってからファンデーション、フェイスパウダーでかくしてました。
私には化粧の技術がないのでもっと磨けばもっとわからなくなるのかもしれないけども、私にはこのくらいで充分です。

高いお金はかけられないし、後はパックで肌の手入れを毎日念入りにするようになってからは、少し後が薄くなったような気がします。
33歳という年齢もあるのか肌に潤いがなくなると肌全体がくすみがちになります。
逆に潤いが足りていると肌にハリも出て跡もきなならないような気がします。
私よりニキビに悩んでいた兄はパパウォッシュ、ヘチマコロンで手入れしてました。
次第に落ち着いてきて今では綺麗な肌です。
やはり自分に合うものを続けて行くことが大切なんだと思います。
そのためには高価すぎたり、手間がかかり過ぎるものは続かないです。
無理なくできることをこれからも続けて行きたいです。

(三重県ももかさん)




ニキビ跡にワセリンを塗ってその上から日焼け止めを塗る

10代のまではなかったニキビが20代前半からでき始めもうかれこれ20年ほどのお付き合いになります。
ポツポツした白ニキビに加え膿を伴い赤く膨れ上がる膿ニキビ、大小さまざまなニキビが排卵期や生理前になると現れ、顔には常時ニキビが居座っている状態です。
この20年間、数え切れないほどの方法を実践してきました。
まずは皮膚科治療。
診てもらった結果、どうやら私はニキビ跡が色素沈着を起こしやすい肌質らしく、紫外線を浴びると黒くなってしまう確率が人よりも高いと言われました。

皮膚科で「ハイドロキノン」という薬をもらいお医者さんに言われる通り毎日塗っていましたが私の肌にはあまり効果がなかったように思います。

プロアクティブなどのニキビ用化粧品を使っても特にニキビが減ることはなくニキビが減らない=出来たニキビと同量のニキビ跡ができるという繰り返しで紫外線吸着率が高い肌なんだと諦め気味です。

とはいえ、この数週間での事ですがこんな私でも少しだけニキビ跡を薄くする方法をみつけました。
といっても、完全に消えるという訳ではないのですが・・・
方法は至って簡単で、潰してしまいニキビ跡になった部分にワセリンを塗りその上から日焼け止めをしっかり塗って出来るだけそこの部分を隠すという方法です。

ニキビ跡になった部分は乾燥して皮がはがれたりするのでワセリンを塗ることで保湿をしてその上から日焼け止めを塗って紫外線から守るようにするのです。

私の場合、唇の下あたりだったのでこの2つをしっかり塗りどこへ行くにもマスクをしていました。
すると、いつもは黒ずんで半年以上消えなかった跡が3日ほどのマスク生活で薄くなっていったのです。
顔にあるニキビ跡は外出する気が失せるほど嫌なものですよね。
出来る限り紫外線を当てないようにして出来るだけ早くニキビ跡、消せたらいいですね。

(愛知県・Mさん)