臆病な私のニキビ跡解消方法

老化は仕方のないこととあきらめている人はきっと沢山いらっしゃいますよね。

私も最近まではそう思っていました。

友人が美容外科でシミ取りレーザーをしたと言っても、私はやっぱり躊躇してしまいます。

下手にやっちゃうと返ってシミが増えると言うのもあるし、だいたいが臆病な性格なんです。

だから日焼け防止の化粧品を使うくらいしかしていませんでした。

ところが大人ニキビができ始めて、これはちょっと悩みました。

若い頃のニキビではなく赤くはならないのですが、跡が茶色く変化するのです。

ニキビを取りたいから洗顔を多めにしたり、手で触ってしまったりが悪いんですね、きっと(._.)

それでシミや色素沈着に効くというのでハイチオールCを飲むことにしました。

Lシステインというアミノ酸の一種が色素沈着を抑制して、肌のターンオーバーを正常にする働きがあるのです。

肌にはなくてはならないビタミンCや代謝を上げてターンオーバーの乱れを改善するパントテン酸カルシウムも配合されています。

これは肌に直接つけるものではないので、即効性はないですが医薬品なので安心です。

それからスキンケア商品を敏感肌用のキュレルに変えました。

こちらは保湿力を上げて皮脂バランスを整えるというものです。

とにかくターンオーバーがうまくいけば古い角質が取れて、きれいな肌が生まれるということですね(^^♪

毎日楽しみに鏡を見ているのですが、確かにニキビができなくなったことは大正解です!

薬を飲み始めて1か月くらいで、ニキビ跡やシミも少し薄くなってきています。

急激に変わることはないかも知れませんが、肌の調子が良くなったことは実感できます。

臆病な私には合う方法かなと思っています。

(東京都 エムさん)