ニキビ跡は毛穴カバー力の高いファンデでひた隠し

私は小学生の頃に酷過ぎるニキビが出て以来、ニキビは収まったものの、成人を過ぎてからもニキビ跡が全然消えません。

ニキビのせいでありとあらゆる顔面の毛穴が開ききり、ピーリングをしてもニキビ発生前のツルツルの肌は得られませんでした。

しかも悲惨な事に、年を重ねると皮膚が垂れて、毛穴まで垂れてくるという恐ろしい現象が発生しました。

毛穴の垂れって何よ?と若い方は思うかもしれませんね。

若い時の毛穴は通常、ただの丸のポツポツですよね。

その丸がダラーんと伸びて、垂れ下がり、楕円形のように変化していくんです。

だから年をとると更に毛穴は広がりますよ。

もうこうなっては人目に触れるときだけでも、毛穴をなんとか隠すしかありません。

ただ普通のファンデを使う程度じゃ毛穴って隠せないんですよね。

それで私が行き着いたのはエクスボーテの美容成分入りの下地+リキッドファンデかマキアージュのリキッドファンデ+エクスボーテのルースパウダーです。

ただの粉ファンデや薄付きのBBクリームだと毛穴って全然隠れないんですよね。

やっぱり穴を埋めてくれるものじゃないと。

しかもリキッドで穴埋めして更にパウダー重ねないと、毛穴見えるので、大変です。

上記の商品で特に気に入ってるのがやはりリキッドファンデです。

この2つのファンデは毛穴カバー力に優れていると思います、個人的に。

肌も明るく見せてくれるので、老化した黒い毛穴のぼつぼつやニキビ跡の色斑を隠してくれていると思っています。

オススメなのでニキビ跡のボツボツや残遺症状である毛穴の開きを隠したい方は一度テスターしてみてください。

(東京都 ひゅーすとんさん)




ニキビ跡を消すためのお気に入りの洗顔料は天使の優しさ

ニキビ跡がすごく気になっていて、どうやったら消えるのかすごく悩んでいました。

そして、いろいろ調べた結果、お肌のトラブルをなくすには保湿が一番効果的なのだそうです。

保湿をして、お肌が潤っていると、シミやニキビ跡も自然と薄くなって消えていくのだそうです。

化粧水や美容液でいくら良いものを使っても、しっかり浸透しなければ、効果はないので、洗顔フォームにも気を使いました。

私が使っている洗顔フォームはラッシュの「天使の優しさ」です。

ちなみにボディソープは「ミツバチマーチ」で、ラッシュの石鹸はすごく大好きです。

天使の優しさを使うようになってからは、しっとりもちもちとしたお肌になり、化粧水や美容液の浸透もすごく良くなってきました。

コスパも良く、匂いもすごくいい匂いがします。

後は、タオルや枕などで摩擦し過ぎないことも大事です。

洗顔でやさしく洗い、タオルでは摩擦せずに包み込むように拭くとニキビ跡を直す方法としては良くなってくると思います。

お気に入りの洗顔で顔を洗い、摩擦に気をつけて、後はゆっくり睡眠をとることがニキビ跡を治す近道になっていると思います。

そして、年中しっかり化粧水や乳液でしっかり保湿します。

(石川県 RIONさん)




ニキビ跡の穴をしっかり埋めた後に、表面をコーティング

ニキビ跡を隠すには、まず、下地としてBBクリームやリキッドファンデで、ニキビ跡の穴を埋めます。

特に指定はありませんが、汗等に強く崩れにくいもので、肌に合うものであれば良いと思います。

そして、上からパウダーファンデーションをしっかり塗ります。

ニキビ後の穴を埋めて、表面の凹凸を無くす事が一番大事なので、クリームが重要で、これは固めのものが良いです。

深い場合はコンシーラー等で更に埋めると良いです。

私が好んで使用していたのは「ハンスキン」の「キャビアゴールドBBクリーム」、ファンデーションは、ミネラルファンデの「オンリーミネラル」をしっかりと、たんねんに、塗っていました。

ちょっとしたにきび跡であれば、消すのも簡単なんですけど、穴が深いと、「軽く化粧」しただけでは、その穴が余計目立ってしまったりするんですよね。。。(TT)

「ファンデを塗っただけ」だとかも、なんだか凹凸が目立って気持ち悪くなってしまいます。。。

大事だと思ったのは、凸凹を無くして、更に、パウダー等でサラサラの光沢感を出す事。

にきび跡が少ない場合は、リキッドファンデ無しでも、ポイント的に、コンシーラを塗り込んで穴を埋めて、パウダーファンデーション、というだけでも良いと思います。

とにかく、この、「リキッド等で穴をしっかりと埋めてから、パウダーでその表面をコーティングする」という所が一番重要です!

(北海道 アヤ?さん)




プチプラコスメで簡単ニキビ跡を消しましょ(^^)v

出来てしまったニキビ跡は仕方ありません!

地道に専用の薬品で治すか皮膚科で治療するとして、治るまでの間のニキビ跡かくしにおすすめのコスメを紹介します!

しかも嬉しいプチプラコスメ☆

ニキビ跡を消すだけだったら何か月も使えるからコスパも良しだよ(^^)

そんな優秀コスメは、キャンメイクのストレッチ&カバーコンシーラー。

¥780というお手頃プライス☆

コンシーラーは大体どのコスメブランドからも出ているけど、このキャンメイクのは高級コスメブランドのコンシーラーよりも優秀なの、ホント!!

実際¥3000以上するコンシーラーをタダでくれるって言われても、私はこの¥780のを選ぶっていうくらいお気に入り☆

少量をニキビ跡に乗っけてポンポンを指先で丁寧に叩き込むとしっかり密着して崩れないよ。

汗をかいても大丈夫(^^)b

しかも、UVカットの機能もあるから、夏場に最高のアイテム。

ポイントは、自分の肌の色のワントーン暗めを選ぶこと。

コンシーラーは肌より一段明るめを選ぶのが鉄板の法則だったけど、ニキビ跡を消すなら暗めの色をチョイスした方が自然に隠すことが出来るよ。

このキャンメイクのは三食あるから、テスターでしっかり色を見極めて欲しいな。

コンシーラーを叩き込んだ後は、周囲の肌と自然になじませてね。

レッツチャレンジ☆

(広島県 タイ吉さん)




ニキビ跡を消すにはコツコツお手入れ、でも、まずはメイクで隠しちゃえ

なかなか消えないニキビ跡、悩みますよね(-ω-;)

赤いニキビ跡は、ニキビが治る段階で、肌の組織が破壊されることで出来てしまうのだそう。

ですから、ニキビ跡を消すためには、肌のターンオーバーを促進させることが必要なのですが…。

肌のターンオーバーは約28日周期で、すぐには消えません。

なので、日々コツコツとお手入れを続けていくことが大切なのです(∪・ω・)ゞフムフム*

肌のターンオーバーを促進させるのに効果的なのが、ビタミンC。

ビタミンCには美白効果があることは、もう広く知られていますよね。

食材やサプリメントなどで体の中から取り入れるだけでなく、ビタミンC配合の美白化粧品で外からアプローチするのも大事なのです。

美白化粧品は、たっぷりと使ってしっかりと肌に浸透させることが、ニキビ跡を早く治すうえでのコツですよφ(・ω・。)

また、肌本来のターンオーバーを促すために、ピーリングを行うのも効果的です。

ピーリングにより、肌表面の厚くなった古い角質や毛穴に詰まっている皮脂を取り除くことで、ターンオーバーを正常に整えることが可能なのですΣd(・∀・)ナルホド!!

週に1回などと決めて、刺激の少ないピーリング効果のある洗顔石けんなどを使うのが、一番簡単かもしれませんね。

とは言え、治すまでは時間のかかるニキビ跡。

手っ取り早く消す方法は、メイクで隠すことだと思います(;^▽^A

この時に便利なのが、スティックタイプのコンシーラー。

ニキビになりにくい処方の物もあるので、探してみて下さい。

それで、ニキビ跡をキレイに隠すためのスティックタイプコンシーラーのコツをば。

コンシーラーをニキビ跡に直接ポンっと1度だけ付ける、これだけΣ(・ω・ノ)ノ!

あとは、付けた周りのコンシーラーの境目だけをぼかし、仕上げにフェイスパウダーをはたきます。

この時、フェイスパウダーは、普段使いの物よりもワントーン暗い色を使うと、コンシーラーデ隠したところが目立たなくなって、自然な仕上がりになりますよ。

一度、お試しあれヽ(=´▽`=)ノ

(埼玉県 あーすけさん)