ニキビ跡を綺麗なお肌にするために皮膚科でもらったシナール

ニキビ跡、気になりますよね。

ニキビの場合、できている時から気になってくるんですよね。

気にして触っちゃうので、ますますひどくなっちゃたりして、ニキビ跡が出来ちゃうんですよね。

わたしも、大人ニキビができて、それが跡になったので本当に悩みました。

困って、皮膚科に行きました。

皮膚科では、もちろん塗り薬なども処方してくれたんですが、効果があったのはずっと飲み続けている「シナール」というビタミンのお薬でした。

一日三回、処方されたとおりに飲み続けていたんです。

もちろん、翌日、翌週によくなるわけではなりませんよ。

私の場合、一ヶ月がったたころ、跡になって黒ずんでいたところが、薄くなってきたんです。

自分では気がつきませんでしたが、久しぶりに会った母に綺麗になっているといわれたんです。

嬉しかったー!!

今でも、飲み続けていてお肌の調子が良くなっています。

お肌の色も白くなって、美白効果もありようです。

病院での処方されたものですので、安心ですね。

ニキビ跡も薄くなりましたが、ニキビも出来にくくなっているように思います。

お肌が綺麗になると、お化粧もきれいできるので楽しいことばかりです。

自分流ではなく、お医者様に見ていただくことが、にきび跡を治す最短距離に思います。

(東京都 ひろみんさん)

>>シナールはこちらのサイトから購入できます。




にきび跡は3ステップで撃退!ピーリング、化粧水、皮膚科でもらった薬

疲れていたり、ホルモンバランスが乱れたりして出てきたにきび( ><) 出ているだけで憂鬱で、ビタミン剤飲んだり薬を塗ったりして治った!と思ったら、そこにあるのがにきび跡(T-T) せっかくにきびが治っても、気分を台無しにしてくれるあたりが、にきび自体よりもたちが悪いかもorz 私の場合、にきび跡は3ステップで撃退します♪ まずはピーリング!にきびがいたところも含めて、肌の表面のいらない角質を取り除く! 市販のポロポロ角質がとれるピーリングだと肌を痛めることがあるみたいなので、私はサロンでやってもらいます(*^^*) メディカルサロンだと場所によっては皮膚科のドクターが監修していたり病院や薬局と一緒になっていたりするので、専門家にすぐ相談できて、私は結構好き♪ぴりぴりしてきたら中和剤?で反応を止めてくれました(゜゜ )) で、つるっつるになった肌にこれでもか!と化粧水! 私はシンプルにビタミンCが入ってる美白化粧水を使ってます★しみとかにも効くらしいので♪ で、最後に極めつけは皮膚科でもらったお薬! 飲み薬はビタミン剤と、傷跡をきれいに直すリザベンっていうカプセルを飲んでます^^ 塗り薬はヒルドイドっていう保湿剤。なんで保湿剤?って思う人多いと思うんですが、これ、市販のアットノンって傷跡を消す薬と同じ成分なんですって! この3ステップでにきび跡は今のところ少し良くなってます♪ お試しあれ★ (宮城県 鏡花さん)


ニキビ跡対策はオロナインで完璧!

中学生のころからニキビに悩まされていて、洗顔に力を入れていました。
クレアラシルが流行っていたので、毎日一生懸命洗っていたけれどそれだけでニキビ跡が消えるわけではないんですよね(--)
そこで、ニキビには昔からこれが効くよ!とお母さんが教えてくれたのが、オロナインです。
オロナインをニキビにたっぷり塗って絆創膏でパックしたまま一晩眠ります。
気になるニキビができたらいつも治るまで根気よく続けました。
そうすると、今までボコッとしていたりシミみたいにくすんでしまったニキビ跡もすっきりときれいになしました。
こんなことならもっと早くオロナインを使えばよかった!と思いました。
思春期ニキビはどうしてもできてしまうものです。
どんなにお手入れを頑張っても、できないように食べものに注意を払ってもだめなものはだめですよね。
そうなってしまったら、どこの家にも救急箱にあるオロナインを使ってみてください。
びっくりするほど腫れがきれいに引きますよ。
真っ赤なニキビは本当に嫌ですもんね。
クレアラシルの洗顔フォームもそれなりに効き目はあったと思いますが、オロナインにはかないません。
今話題のプロアクティブを子供には勧めています。
こちらもさっぱりとしていいみたいです。

(東京都 みーすけさん)




シミのようなニキビ跡はコンシーラーとファンデーションとフェイスパウダーで隠してました。

私の肌には1箇所だけ右頬の鼻の横あたりににきび跡があります。
10代後半からあり、ニキビが潰れてしまってできたものです。
私は、厚化粧をするタイプではなくあまり気にせず過ごしていましたが、
就職をして働くようになって、化粧をするようになってから気になるようになりました。
ファンデーションでは隠れないのでコンシーラー、多分メイベリンだったかな。
それを使ってからファンデーション、フェイスパウダーでかくしてました。
私には化粧の技術がないのでもっと磨けばもっとわからなくなるのかもしれないけども、私にはこのくらいで充分です。

高いお金はかけられないし、後はパックで肌の手入れを毎日念入りにするようになってからは、少し後が薄くなったような気がします。
33歳という年齢もあるのか肌に潤いがなくなると肌全体がくすみがちになります。
逆に潤いが足りていると肌にハリも出て跡もきなならないような気がします。
私よりニキビに悩んでいた兄はパパウォッシュ、ヘチマコロンで手入れしてました。
次第に落ち着いてきて今では綺麗な肌です。
やはり自分に合うものを続けて行くことが大切なんだと思います。
そのためには高価すぎたり、手間がかかり過ぎるものは続かないです。
無理なくできることをこれからも続けて行きたいです。

(三重県ももかさん)




手軽にニキビ跡を目立たなくする方法は保湿ケア

私は10代の時に顔に赤くて大きなニキビが大量にでき、病院に行ったことがありました。
その時は周囲の人から「触らないように」と言われていたのですが、何となく気になって触ってしまい、時には潰していたので、頬にニキビ跡が出来てしまい、今さらながら後悔しています。
大人になってメイクをするようになり、どうにかニキビ跡が目立たないよう工夫してきました。
コンシーラーを塗ってみたり、ファンデーションの色を変えてみたりと言う事をしてみたのですが、あまり効果が無く少々諦めていました。

しかし、30代になって肌が乾燥するようになると、お化粧のノリが悪くなり、ますます目立つようになったので、かなり保湿に力を入れてケアするようにしました。

すると、深いニキビ跡が徐々に浅くなってきて、ファンデーションだけでもずいぶん平らに隠れるようになってきました。
恐らく、肌のキメがふっくらと整ってきたことで、目立たなくなったのだと思います。
その事に気が付いてから、私の保湿ケアはドンドン拍車がかかり、ニキビ跡が気になる所を頻繁にコットンでパックするようになりました。
現在、本当に目立たなくなっているので、いつも使っている化粧水で試してみると良いかもしれません。
今後も肌全体の保湿に気を付けるとともに、ニキビ跡もしっかり保湿していきたいと思います。

(栃木県 なるおさん)




ニキビ跡にワセリンを塗ってその上から日焼け止めを塗る

10代のまではなかったニキビが20代前半からでき始めもうかれこれ20年ほどのお付き合いになります。
ポツポツした白ニキビに加え膿を伴い赤く膨れ上がる膿ニキビ、大小さまざまなニキビが排卵期や生理前になると現れ、顔には常時ニキビが居座っている状態です。
この20年間、数え切れないほどの方法を実践してきました。
まずは皮膚科治療。
診てもらった結果、どうやら私はニキビ跡が色素沈着を起こしやすい肌質らしく、紫外線を浴びると黒くなってしまう確率が人よりも高いと言われました。

皮膚科で「ハイドロキノン」という薬をもらいお医者さんに言われる通り毎日塗っていましたが私の肌にはあまり効果がなかったように思います。

プロアクティブなどのニキビ用化粧品を使っても特にニキビが減ることはなくニキビが減らない=出来たニキビと同量のニキビ跡ができるという繰り返しで紫外線吸着率が高い肌なんだと諦め気味です。

とはいえ、この数週間での事ですがこんな私でも少しだけニキビ跡を薄くする方法をみつけました。
といっても、完全に消えるという訳ではないのですが・・・
方法は至って簡単で、潰してしまいニキビ跡になった部分にワセリンを塗りその上から日焼け止めをしっかり塗って出来るだけそこの部分を隠すという方法です。

ニキビ跡になった部分は乾燥して皮がはがれたりするのでワセリンを塗ることで保湿をしてその上から日焼け止めを塗って紫外線から守るようにするのです。

私の場合、唇の下あたりだったのでこの2つをしっかり塗りどこへ行くにもマスクをしていました。
すると、いつもは黒ずんで半年以上消えなかった跡が3日ほどのマスク生活で薄くなっていったのです。
顔にあるニキビ跡は外出する気が失せるほど嫌なものですよね。
出来る限り紫外線を当てないようにして出来るだけ早くニキビ跡、消せたらいいですね。

(愛知県・Mさん)




かゆいにきびはひたすらガマンして清潔にします

私は学生時代は思春期にきびに、大人になってからは大人にきびに悩んできました。
かゆいにきびはこれまでに何度も経験してきましたが
にきびがかゆい時とは、にきびができ始める段階と少しふくれてきた段階です。

学生の頃は、にきびがかゆいと無意識のうちににきびを触ったり掻きました。
更ににきびの先端が化膿してしまうと、見た目が良くないため潰していました。
にきびを潰すと痕が残ってしまい後悔するので、今では絶対ににきびは触りません。

長年にきびと付き合ってきたわたしが言えることは、にきびがかゆくても絶対に触らないことです。
触らない方が早くにきびが治ります。そして洗顔は丁寧にすることが大切です。
洗顔のコツは、洗顔フォームをしっかりと泡立てて、泡で洗顔することです。
また洗顔の後はタオルで顔を押さえる程度にします。上下に動かすとにきびが潰れます。

大人になってからは、シミソバカス対策のためにビタミン剤「ハイチオールCプラス」を飲んでいます。
ビタミン剤を飲んでから、大人ニキビの治りが早くなりました。

実は現在、季節の変わり目で肌が少し荒れています。顎の周辺に大人にきびができています。
大人にきびのすぐ近くにかゆみがあるので、もうひとつ大人にきびができてしまいそうです。
もちろんかゆみがあるのですが、ひたすらがまんしています。

にきびはかゆくなっても掻かないことが大切です。

(三重県 Sサイズさん)

かゆいニキビができたらお肌に刺激を与えず、休ましてあげること

ニキビがぽつぽつ。しかも、かゆい!
相当お肌が弱ってしまっているんだなぁと、凹んでしまいます。
そんなとき、どうするか。
もちろん、かいてしまうなんてことは駄目です。ニキビが潰れて、痕になってしまいます。

「極力お肌に刺激を与えず、休ましてあげること!」これに尽きます。

お肌に刺激になるものって??例えば、化粧品、スキンケア用品、手や髪による刺激…などなど。
これらを絶つって、大変だし、すごく勇気のいることですが…。できる限りのことをやります。
・メイクはしないのが望ましい →日焼け止めにベビーパウダー、マスクをするなど。
・夜洗顔したあとは、何も塗らない! →乾燥がどうしても気になる時は、ワセリンやオリーブオイルだけ使う。
・お肌にはできるだけ触れず、タオルでくるんだ保冷剤を当て、冷やしてかゆみを抑える。
これで、回復するのを待ちます。

風邪をひいたときなど、体調を崩しているときって食事を取れなかったりしますよね。
弱っているときに、どれだけ栄養を押し込もうとしてもうまく吸収できなかったり、回復するためにそれどころじゃない!っていう状態なのではないかなぁと思っております。
特効薬ではありませんが、かゆいニキビは出てきてしまった時、それは風邪と同じように「休む」のがイチバンなのではないかなと思っております。

(静岡県 はるさん)

ニキビ肌にもお財布にもやさしい、ちふれの化粧水

私がニキビ肌に悩む人におすすめしたい化粧水は、
ちふれのさっぱりタイプの化粧水です+(0゚・∀・) +

ひとつのボトルにたっぷり150ml入って、値段は500円前後と
お財布にやさしいのも、とっても嬉しい点です。
化粧水は、たっぷり使ってお肌をしっかりいたわりたいものですよね。
その点、ちふれの化粧水なら、気兼ねなくたっぷりぱしゃぱしゃと
つけることができるので、コットンに含ませてパックにしたりもしています。

この化粧水にはアルコールが含まれているので、つけるとスースーして、
ニキビで火照った肌が冷却される感じがあり、ひどいニキビができてしまった
時には、少し炎症が静まってくれたので、助かりました。

アルコールが苦手な人の場合、ノンアルコールタイプも
売られているので、そちらを試してみるといいかもしれません。
私もノンアルコールタイプを試したことがありますが、
通常のさっぱりタイプ化粧水から、スースー感を引いた
化粧水という感じで、使用感は良かったです。

私の場合、通常のさっぱりタイプのスースーする付け心地が
気に入っているので、もう何回リピートしたかわからないくらいの
ヘビーユーザーになっていますo(´∇`*o)

なんといっても、これを使いだしてから、ニキビができにくくなったこと、
また、これまであった頑固なニキビが徐々に減っていって、
今は落ち着いた肌状態になっていることから、手放せない存在になりました。

(東京都 六花さん)

DHCのアクネコントロールはニキビの悩み解消に最高!

うちの娘もニキビで随分悩んでいました。
最初は化粧水などの化粧品を使たくないと言っていましたが
周りの友達に影響されて化粧に興味をもちはじめました。

そこで、私がDHCの愛用者だったこともあり、
同社の『薬用アクネコントロールシリーズ』を使ってみることにしました。

理由は値段の安さとブランド力です。
使い始めたとき、1200円でポーチに入ったトライアルセットがあって
それで試せたのもよかったです。

効果が無かったら返金しますというサービスは信用できなくて
こういう形のお試しが使いやすかったです。

この化粧水はアルコールみたいな匂いがしますが
匂いは全然残りません。
使い心地はスッとしてサラッとして
引き締め効果のある化粧水みたいでした。

トライアルで10日ほど試したあとで化粧水と乳液とフェースウォッシュを買いました。

娘はひどくニキビのできる年ではなくなりましたが、化粧水と洗顔は
未だに愛用しています。
DHCはどのシリーズも今までハズレなしですが、中でもこれは良かったです。

他の友達はプロアクティブは合わず、使っているうちに元に戻ったというので
トライアルキットを教えたら早速使って
「よかった!」
と電話をしてくれました。その方も使い続けているそうです。

(北海道・れんげさん)