深いニキビ跡に、ケミカルピーリング

ニキビ跡、困りますよねえ。
私も若い時にニキビができていたんですが、そのときはとにかく早く治ればいいとだけ思っていました。
治りさせすればあとはメイクでもなんでもごまかせるからいいと思って。
しかし、そうじゃないですね。
確かにニキビ跡はある程度メイクで消せますけど、そのためにはけっこう厚塗りしないといけないんですよ。
その結果、顔全体がどんよりしてしまったり老けて見えたりします。
結局、ニキビって治ってからも困るんです。
そこで看護師の友人に相談してみました。
そうしたらケミカルピーリングがいいって教えてもらいました。
ケミカルピーリングって、最近よくききますよね。
皮膚の一番上の層だけをうすーく薬剤で溶かしてしまうことです。
これでしだいにニキビ跡が目立たなくなるんだって。
薬剤を直接顔に塗ることになるので、皮膚科や美容整形みたいな病院でないとやってくれません。
お金もかかります。
保険がきかないから。
しかも何回も通わないといけないです。
しかし私はどうしてもクレーターを消したかったので行きましたよ。
効果はだんだん出てきて、いまではかなりナチュラルメイクをやれるようになりました。
やった後は紫外線を浴びちゃいけないとか、保湿を念入りにやるとか、自宅でやるケアもたくさんあります。
ちゃんとしたドクターがいるところでしかやらない方がいいですが、効果はありましたよ。

(愛知県 ケロリンさん)




ニキビ跡をAHAリファインソープ モイスチャーで消す

ニキビ跡って困りますよね。
赤かったり、色素沈着してしまったニキビ跡は、メイクするときにコントロールカラーやコンシーラーで、一個一個隠さなければなりません。
くぼんでいるニキビ跡は、光の反射がそこだけないのでとても目立ちます。
私の顔にあるニキビ跡は、主に小鼻と頬の間にあります。
メイクでどうにか隠すのは最終手段にして、どうにか毎日のスキンケアでニキビ跡を消そうとしています。
私が使っているのは、AHA入りの洗顔料「AHAリファインソープ モイスチャー 」です。
ドクターラインというメーカーから出ている、洗顔用固形石けんです。
バスルームでも目を引きそうな鮮やかな赤色をしている、見た目にもきれいな石けんです。
AHAとはフルーツ酸のことで、不要な角質や皮脂を除去する働きをしています。
赤い色の素は最近はやりのアスタキサンチンです。
カロチノイドの一種で、紫外線や外気からのストレスによる肌ダメージを防ぐ働きをしています。
泡立ちもすごく良く、もちもちで肌に密着する泡ができるため、
AHAによるピーリング効果に加えて、しっかりと毛穴の汚れを洗い流すことができます。
トレハロースの一種やシルクエキスも含まれており、保湿もしっかりとできます。
この石けんを使うと、肌のサイクルターンオーバー能力が上がり、ニキビ跡のある部分の皮膚が早く新生する気がします。

(神奈川県 インヴォルティーニさん)