ニキビ跡はビタミンB6のサプリメントで薄くする

若いころはニキビ跡なんて残らなかったため、どんどん潰していました。
しかし20代も後半にさしかかった頃、潰しても残らなかった跡が残るようになりました。
それなら潰さないでおこうと腫れが引くのを我慢したのですが、それでも跡が残ってしまい、潰した方の跡のがまだましという状態になってしまいました。
とりあえずとことん化粧水を塗ったり、薬局で売っているニキビに効果があるという錠剤を飲みましたが、ニキビの数は減ったものの、ニキビ跡は一向によくなりませんでした。
どうすればニキビ跡が消えるのかといろいろ考えました。
昔から肌にはビタミンCがいいと聞いていたので、サプリマニアの友人に話を聞いてみました。
そしたら、ビタミンB6が体のいろんなところに使われていると言うこと、そして体のあらゆるところに使われるため、不足しがちであるということを教えてもらいました。
そこで、どうせならビタミンBがすべて入っているサプリにしてみようと思い、ビタミンBのサプリを購入しました。
日本のは弱くて効き目がなさそうだと思ったため、外国製品を購入しました。
さっそく飲んでみて2週間、鏡をみるとニキビ跡が薄くなってきていました。
ビタミンBおそるべしです。
私はこの方法を今でも続けています。
みなさんも試してみてください。

(神奈川県 ちびにきびさん)