ニキビ跡にはビタミンEを多く含むアロガンオイル

中学時代、大量のにきびに悩まされていました。部活で汗をかくせいか、なかなか治らず、
つぶしてはあとが残り後悔。。の繰り返しでした。
大人になってからも、ストレス・不規則な生活・栄養の偏った食事・便秘など、いろんなことが
重なってにきび(吹き出物というんでしょうね。。)ができるようになってしまいました。
にきびあとはなかなかきれいに消えず、かといって、化粧をすればそこまでは目立つほどではありません。
ただどうしても、にきびあとで顔色がくすんで見えてしまい年よりも上に見られがちで、もっと透明感のある肌がほしいと思いいろんなサプリメントなど試してみましたが、高価な割りにはたいした変化は見られず、なかなか続きませんでした。

最近気に入って使用しているのはアロガンオイルです。
モロッコが原産の、ビタミンEを多く含むオイルで、
髪や肌にいいということで使い始めました。
オイルというからにはべたついたりするのかも。。と半信半疑だったのですが
まったくべたつかず、さらっとしています。
そして、乾燥しがちな肌に潤いを与えてくれます。1回に使用するのは2-3滴なのでコストポフォーマンスもよく気にいっています。これからも使いつづけて、にきびあとフリーな肌を目指します!

(鹿児島県 にっぴーさん)