ソンバーユでニキビ跡が消えました。

ニキビ跡て本当に気になるものです。

だって、女ってすっぴんも綺麗だと機嫌が良くなるものだし、気分も明るくなりますからね(*^_^*)

一番嫌なのは、このニキビの治りかけというか跡は、消えるタイプなのか?どうなるんだろう。

という感じの時期ですよね。

この時期のニキビって本当に、冷や冷やしてきます。

だって下手したら完全に、数か月から何年間もニキビの茶色っぽい跡形とかクレーターみたいな感じの跡形が残ったまんまってことになるんで(;_;)

ニキビのおうとつのあるタイプの跡形になってしまった場合は、最悪です。

完全に跡形になったときは、私は、しわを埋める化粧品で一回埋めて、完全に乾かした後にさらにコンシーラーを塗りまくっていました。

でも、この方法って肌に負担がかかるんですよ。

もちろん、化粧品代もかさんじゃいますしね(-_-)

もっと、根本的に解決に向かう方法はないかな?しかも安い方法でってずっと探していたんです。

サーマクールとかレーザーとか美容外科とかは怖いし後遺症も気になるところなんで(ー_ー)!!

で、あったんですよ。いいものが。

本当に本当にいいものが。

薬師堂のソンバーユっていう馬油がとんでもなくいいってことを知ったんです。
今から一年前のことです。

馬油は、漢方処方している病院で出していることもあるそうで、歴史もあるし民間治療薬としても古くから慕われていますよね。

早い話、万能薬みたいな感じなんで、私もさっそくチャレンジしました。

ソンバーユは、日本で一番最初に始めた馬油ですし、良質の馬油なんで安心して使えるのもあって、ソンバーユにしています。

火傷や切傷などの治療や跡形にも良いって定説があるんで、ニキビ跡に塗って一年経過しました。

ちなみにシミも三か月で消えるらしいですよ。

一回、濃くなって最後に消えるという経過を辿る人もいるみたいです。

ニキビ跡の場合は、私は、一か月もするとほとんどわからない状態にまで回復しました。

本当に、馬油(ソンバーユ)ってすごいんですね!!!(^^)!

(岩手県 設備河童爺&お河童婆さん)

>>ソンバーユをこちらから購入しました。